2006年10月04日

お仕事風景。

久々に自宅PC立ち上げました。千鳥足です、こんばんわ。今回は金銭問題ではないですよ。


給与処理で大忙しでした。
『仕事が忙しくて日記が書けない』なんてのは、正直今まで「嘘だぁー」とか思ってましたが。

連日帰宅が23時を越えると家電を一切起動させないものなんですねということを身をもって実感いたしました。

本日なんとか処理が仕上がったので定時ダッシュをしてきたのですが、帰ったら帰ったでこんな早い時間に一体何をしたらよいのか皆目検討もつきません。そんな切ない人生に乾杯です。


さてさて、事務仕事に就いてから一ヶ月半経ちました。具合はかなり良好です。

前職は毎日が「仕事行きたくないよぅ」と泣き伏すような生活だったので、その反動で仕事が大好きになってしまいまして、そんな自分が正直ちょっと気持ち悪い今日この頃です。

給与処理は毎月ギリギリまでかかってしまうらしい(先月はわけわかめな状態で給与処理に突入してしまったのでよく覚えていません)のですが、今回は総務全体で『10/4に終わらせたら俺たちすごくね?』を目標に動いた結果、なんとか本日完了することができてしまいました。

給与データ送信の瞬間、総務課全員スタンディングオベーションで「ミラクル!俺らミラクル!!」と狂喜乱舞でしたが、よくよく考えると今回ミラクルスケジュールをこなしてしまったせいで、来月どんなに頑張ってもミラクルじゃなくなるんですよね、という事実に気付いちゃったり気付かない振りしちゃったり。

そんなわけで寝ます。
posted by 千鳥足 at 22:19| Comment(31) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

