JUNON9月号で徹平ちゃんが
夏らしい女の子、いいですね。海での出会いとかいいっすね!と言ってたので
今 す ぐ 海 に 行 っ て き ま す !
それはともかく、今日は美容院とユニクロとドラッグストアに行ってきました。美容院がなければ完全にイケてないおばさんセレクトです。むしろ26歳独身彼氏なしの身としては無難なセレクトな気がしないでもないですが。
それにしてもユニクロは(Unique clothes:個性的な服)、その名に反して個性のない服を販売しておりましたが、ここ2、3年はなんだか頑張っているようで、私個人としてはちょっと引き気味です。
・インナーとして着るのに良い
・無難な服を安く揃えられる
・定番のハイネックやタートルの品揃えが良い
お客様のほとんどが上記の目的で購入されると思っておりましたが、黄色(原色)や赤(原色)の奇抜なポロシャツなどを見るかぎり、一体どの層にどう着てほしいんだと小一時間ほど問い詰めたいようななんだか納得のいかない疑問が浮かんできます。
最近ではユニクロ独自のカジュアル可愛い系なども販売しているようです。
「ユニクロ」の名の通り、個性的でカジュアルでポップでナウでヤングなイケてる服の独自開発を日々頑張っていらっしゃるかと思うと涙がでてきそうですが、先にも述べた通り、お客様の大半が個性的でない無難な服を求めていると思うので、あまり我が道を進みすぎないほうがそれこそ無難な気がします。
また、安いのに安くみえないという面を押し出したいのでしたら、テレビCMは遠慮するべきだと思います。
何を考えたのか野菜の販売にも手を出した挙句すぐに撤去し、業績が失速気味のユニクロさん。何もしないのが一番の業績アップだと思います。
実際問題、撤退されると非常に不便ですので、奇抜な運営は避けていただきたいと願う千鳥足でした。