2006年08月14日

ユニクロ。

千鳥足です、こんばんわ。

JUNON9月号で徹平ちゃんが

夏らしい女の子、いいですね。海での出会いとかいいっすね!
と言ってたので

今 す ぐ 海 に 行 っ て き ま す !


それはともかく、今日は美容院とユニクロとドラッグストアに行ってきました。美容院がなければ完全にイケてないおばさんセレクトです。むしろ26歳独身彼氏なしの身としては無難なセレクトな気がしないでもないですが。

それにしてもユニクロは(Unique clothes:個性的な服)、その名に反して個性のない服を販売しておりましたが、ここ2、3年はなんだか頑張っているようで、私個人としてはちょっと引き気味です。

・インナーとして着るのに良い
・無難な服を安く揃えられる
・定番のハイネックやタートルの品揃えが良い

お客様のほとんどが上記の目的で購入されると思っておりましたが、黄色(原色)や赤(原色)の奇抜なポロシャツなどを見るかぎり、一体どの層にどう着てほしいんだと小一時間ほど問い詰めたいようななんだか納得のいかない疑問が浮かんできます。

最近ではユニクロ独自のカジュアル可愛い系なども販売しているようです。
「ユニクロ」の名の通り、個性的でカジュアルでポップでナウでヤングなイケてる服の独自開発を日々頑張っていらっしゃるかと思うと涙がでてきそうですが、先にも述べた通り、お客様の大半が個性的でない無難な服を求めていると思うので、あまり我が道を進みすぎないほうがそれこそ無難な気がします。

また、安いのに安くみえないという面を押し出したいのでしたら、テレビCMは遠慮するべきだと思います。

何を考えたのか野菜の販売にも手を出した挙句すぐに撤去し、業績が失速気味のユニクロさん。何もしないのが一番の業績アップだと思います。
実際問題、撤退されると非常に不便ですので、奇抜な運営は避けていただきたいと願う千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユニクロ
Excerpt: ユニクロ株式会社ファーストリテイリング 「ユニクロ」の店名で実用(カジュアル)衣料品のチェーンストアを展開する。 東京証券取引所市場第一部上場。本社は山口県山口市大字佐山717-1。東京本部は東京..
Weblog: ブランド主義
Tracked: 2006-08-16 19:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。