2006年08月17日

ご当地。

会社より支給された制服を着て出社しました。千鳥足です、こんばんわ。ウエストのあたりがきついのでこの機会にダイエットでもしようと思いました。

先日墓参りに行ったとき、友人舌足らず嬢にお土産を買ったのですが
すっかり渡すのを忘れていたことに今日気づきました。

pic01.JPG

信州の名物おやじだそうです。
俺たちうまいずら〜とか言ってますがあんまり喰う気になれません。


以前福島に行った際、これは!というものを見つけて舌足らず嬢に買っていった所大変微妙な顔をされたので、今回も微妙な反応を見ようと思ってたのですが・・・。ここでネタにしちゃったのでもはやなんの効力もないただのストラップですがご当人は楽しみにしててください。


ちなみにコレが福島で買ったお土産↓実際に買ったのは一番中途半端な右のやつです。


pic02.JPG

みちのく戦隊フクシマン。

福島の自然はおら達が守るべ! みちのくパワー全開だ!とか言ってます。

調べてみたところ、海ナシ戦隊ヤマナシマンなんてのも存在するようで、この業界も相当暇みたいです。



さてさて、ご当地キャラといえば、なんといってもキティちゃんが有名です。

相当なキティマニアの友人・本庄嬢もコンプリートは不可能だと仰るとおり、恐ろしいほどのパターンが用意されています。たとえば

北海道限定ラベンダーキティ
pic03.JPG

大変かわいらしいですね。



北海道限定アスパラガスキティ
pic05.JPG

なんだか食欲がなくなりそうです。



宮城限定松島ハゼキティ
pic06.JPG

わーコレ可愛い☆という人を是非見てみたい。



秋田限定なまはげキティ
pic07.JPG

何が凄いって

pic08.JPG

この後ろ姿。




栃木限定かんぴょうキティ
pic09.JPG


那須限定茄子キティ
pic10.JPG


房総限定落花生キティ
pic12.JPG

3つともおたふく風邪みたいですけど大丈夫ですか。



東京限定永田町キティ
pic13.JPG

ここまでくると誰も止められません。



新潟限定まいたけキティ
pic14.JPG


静岡限定まぐろキティ
pic15.JPG


鳥取限定らっきょうキティ
pic17.JPG


高知限定かつおキティ
pic18.JPG


大分限定どんこキティ
pic19.JPG

もうコメントを書く気力もないというかもう好きにしてというか、私的には


pic16.JPG

このあたりがぽっちゃりしてて無難に可愛らしいんじゃないかと。頭の形もいびつじゃないですし。


そんなこんなで子供から大人まで愛され続けてきたキティちゃんが、この先何処へ向かおうとしているのか皆目検討もつかない今日この頃。

キティちゃんにはもう少し仕事を選んでほしいと思う千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

