2006年10月04日

お仕事風景。

久々に自宅PC立ち上げました。千鳥足です、こんばんわ。今回は金銭問題ではないですよ。


給与処理で大忙しでした。
『仕事が忙しくて日記が書けない』なんてのは、正直今まで「嘘だぁー」とか思ってましたが。

連日帰宅が23時を越えると家電を一切起動させないものなんですねということを身をもって実感いたしました。

本日なんとか処理が仕上がったので定時ダッシュをしてきたのですが、帰ったら帰ったでこんな早い時間に一体何をしたらよいのか皆目検討もつきません。そんな切ない人生に乾杯です。


さてさて、事務仕事に就いてから一ヶ月半経ちました。具合はかなり良好です。

前職は毎日が「仕事行きたくないよぅ」と泣き伏すような生活だったので、その反動で仕事が大好きになってしまいまして、そんな自分が正直ちょっと気持ち悪い今日この頃です。

給与処理は毎月ギリギリまでかかってしまうらしい(先月はわけわかめな状態で給与処理に突入してしまったのでよく覚えていません)のですが、今回は総務全体で『10/4に終わらせたら俺たちすごくね?』を目標に動いた結果、なんとか本日完了することができてしまいました。

給与データ送信の瞬間、総務課全員スタンディングオベーションで「ミラクル!俺らミラクル!!」と狂喜乱舞でしたが、よくよく考えると今回ミラクルスケジュールをこなしてしまったせいで、来月どんなに頑張ってもミラクルじゃなくなるんですよね、という事実に気付いちゃったり気付かない振りしちゃったり。

そんなわけで寝ます。
posted by 千鳥足 at 22:19| Comment(31) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いろいろありまして。

16日ぶりの更新となりました千鳥足です、こんばんわ。久しぶりだというのに書くことがないので早速困ってます。


さて、この二週間強の間ですが、何があったわけでもなくただただネットが使えませんでした。

この猫も杓子もネットの世の中、味覚すらもIT革命を起こす昨今に純粋な金銭問題でネットが使えない人はそうそういないんじゃないかと思うのですが。

まぁそんなわけでネットだけに留まらずケータイまでも一時不通でして、千鳥足的には普段と大して変わらない16日間でした。


そんなこんなで日記を書くという習慣がなんだかすっかり何処かへ行ってしまったので、不定期更新がさらに不定期になる感じで細々と続けていこうかなぁと思います。どうぞ適当によろしく。

posted by 千鳥足 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

怒涛の9月。

千鳥足です、こんばんわ。


■8日(金)は振り替え休日をいただきまして、翌日に備えて美容院やら買い物やら大忙しになるはずでしたが、起きたら夕方5時でして
寝ても寝ても眠い。覚めても眠い。生きてるのが辛いほど眠い。
風邪気味だったせいもあり、体中がなんだか痛い(おそらく寝すぎ)。
それでも日付が変わる頃にはまた眠気が襲い、とにかく狂ったように眠り続けた一日でした。


■9日(土)は友人の結婚式二次会でした。
前倒し計画で早め早めの行動にしたつもりなのに、気が付けば電車一本乗り遅れることに。どこで予定が狂ったのかいまだによくわかりませんが。

ギリギリなんとか間に合い、懐かしい人達と微笑ましい再会をするのもつかの間、ものすごい勢いで増えていく参加者達で会場がすし詰め状態に
どうやら私と同じく二次会のみ出席した方がかなり居るらしく、『その人達のための披露宴』的な二次会でした。
花嫁さんは綺麗だったし、ブーケもいただけたし、料理もおいしかったし、いたれりつくせりでなんだか舞い上がりっぱなしの千鳥足。

主役である新郎新婦は周囲の方々に常に気を配っていたので大変そうでしたが、二人の仲睦まじい姿が微笑ましかったので、とても良いお式だなぁと実感しました。「いーなー私も結婚式挙げたいなー誰か嫁にもらってくれないかなー」ともらした所、友人タツピコに「他をあたれ」と軽く拒否られました。そんなわけでとても楽しく、ちょっぴりアンニュイな一日でした。ご結婚おめでとう!


■今日はまたしても起きたら夕方5時。
今年6月から4回の結婚式を終えたおかげで、3ヶ月間の疲労が一気に押し寄せた感じです。

ここ一週間は日記に書きたいネタもあったのに、身体が追いつかなかったため全部放置してしまいました。そのうちこっそり書きます。
posted by 千鳥足 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

連休。

千鳥足です、こんばんわ。


■2日(土)は給料前なので休日出勤してきました。
労働時間は12時間で、全従業員の給与関係書類のチェックをひたすら続けた千鳥足。ノイローゼ気味のまま23時に帰宅してバタンキュー。


■3日(日)は友人の結婚式でした。
10時に美容院を予約してあったのに、起きたら9時45分
メイクは自分でする予定だったので髪の毛以外準備万端で美容院に行くはずが、おかげ様で完全スッピンを素敵美容師さん達に晒してきました。もう何も恥ずかしいことはありません。

なんとか式場には間に合いましたが、同じく招待されていた友人の1人が遅刻して式を遅らせた挙句、やっと到着したらしたでご祝儀を忘れる始末。こうして新たな伝説が生まれました。

式場のあまりの寒さに、帰宅してからも震えが止まらず、今朝起きたら発熱してました。というかおそらく式場ですでに発熱していたくさいので、出席した皆様に風邪が移ったんじゃないかなぁと心配したところでもう手遅れなんですけどね。今更ですが皆様ご自愛くださいませ。
posted by 千鳥足 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

アクセス数の謎3。

一日が早いと感じるのは良いことなのでしょうか。千鳥足です、こんばんわ。この年になるとあまり良いとはいえないような。


今日は更新するつもりがなかったので、手短に。


リピーターさん限定の一度限り書き込み掲示板完全に忘れ去られている模様なので、しつこくも毎日記述することにします。


とはいっても、そもそも私自身が極度なROM人間なので、
そんな奴に「足跡よろしく☆」とか言われるのはどうなのよとお思いの方も多々いらっしゃることかと思います。

そんなわけで、そんなわけでなくとももちろん強要ではありませんので、気が向いた時にでも是非ご一報いただければ嬉しい限りです。

ちなみに昨日のアクセス数は142件。相変わらず疑問でいっぱいの千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

アクセス数の謎2。

ドラクエ2をクリアしたのでドラクエ1に手を出してみた千鳥足です、こんばんわ。せっかくの休日がゲームと睡眠で埋め尽くされそうです。


さて、昨日から設置した掲示板ですが、3人の方からコメントをいただきました。有難う御座います。
この3名で全アクセス数を占拠なさっていると考えるのはなかなか難しいので、もうちょっと様子を見ることにします。

また、掲示板の方では私のコメントは控えておりますので、この場で返信させていただきます。

●まえうしろ様
無駄に画像が多い当サイトにケータイでアクセスしてくださる勇気に感服です。
重さに耐えながらも訪問したら更新されてなかったというケースも多いと思うので、できればめげないでください。

●アラン様
ほぼ毎日訪問していただけるということで、非常に嬉しい限りでございます。
ガラスの仮面ネタは実は最も手間のかかった日記だったので、このようなコメントをいただけるだけでもう死んでもいい心境です。

●手作りアクセサリーの会様
前ブログのメッセージを見るまで知り合いなのに誰だかわかりませんでした。
ビーズアクセ作りはすっかり飽きて忘れていたのですが、またこの機会に何か作ってみようかなぁと思います。



さてさて、最近コンビニで昔の漫画が売られているのをよく見ます。
安っぽい装丁のわりにお値段がお手ごろではないこのシリーズですが、先日『星の瞳のシルエット』が置かれていたのでついつい購入してしまいました。

通常単行本の1.5巻分ほどの収録で500円です。ブックオフでは5冊手に入る昨今、本当に良い度胸だと思います。

そうはいっても印税が命な漫画家さんにとって、ブックオフで購入した漫画をまたブックオフに売りつけるような流通はまさに生死に関わるのではないかと思いますし、出版社としても昔とった他人の杵柄をフル活用するのは商売の基本形なのだと思います。

実際のところ利益があるのか、それ以前に元が取れるのかが微妙に心配ですが。


そんなわけで十数年振りに読み返してみた『星の瞳のシルエット』。

昔の少女漫画はツッコミ所が多い作品が多いので期待して読み始めたのですが、思いもよらずストーリーに夢中になってしまいそれどころじゃありませんでした。

続きがとても気になるのでブックオフで続きを購入したいのですが、そうなると巻の途中からサイズも形態も変わる状態で保持することとなってしまうので、頑張って一ヵ月後の発売を待つことにします。

この発刊ペースの遅さに何の意味があるのか良くわからないというか続きが読みたくて古本を買いにいく読者を増やしているだけな気もするのですが、なんだかんだ言っても結局一ヶ月待ってまんまと出版社の思惑通りに動く私のような人種がいる限り、この商売はなくならないのかもしれません。

そんなことはどうでも良いですが、もうちょっと安く早く提供していただきたいと願う千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

アクセス数の謎。

mixi知人日記のほとんどが吃驚するほど更新されていないのでなんだか途方に暮れる千鳥足です、こんばんわ。日記を書く暇がないのか日記を書く気力がないのか日記が書けない状況なのか日記に書くことがないのか、なんにしても心配な今日この頃です。

mixiに慣れてしまったせいで、「今日は誰が見に来てくれたのか」という情報のないブログがちょっと物足りなかったりします。

有難いことに毎日50〜100のアクセスをいただいておりまして、とても嬉しい反面、お知り合いなのか、リピーターさんなのか、一見さんなのか、うっかり辿り着いて二度と来ない方なのかが無性に気になるお年頃。

そこで、リピーターさん限定の一度限り書き込み掲示板を用意してみました。


二度以上訪問された方のみ、是非足跡をいただければ・・・と思います。

ここでいう『リピーターさん』というのは

・毎日見に来てくださる奇特な方
・『3日に一度』や『一週間に一度』くらいのペースできてくださる方
・しばらくぶりになんとなく訪問された方
とにかく二度以上訪問された方

のいずれかとさせていただきます。

たまたま二度訪問された方もリピーターとして括ってしまうのはなんだか申し訳ないですが・・・。
身勝手な申し出で大変恐縮いたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

わざわざコメントを書くのが面倒な方は、「足跡」と一言書いていただければ幸いです。
もし面倒でなければ、ブックマークされてる方は「ブックマーク済」と書いてくださるともっと嬉しいです。

何故なら今回一番知りたいのは

pic0825_01.JPG

この情報が果てしなく嘘くさいのだがそこんとこどうなのよということでして。

こんなウンコ女によるウンコ日記を見に来てくださるばかりかブックマークまでしていただけるとはΣ(゚Д゚
という方が本当にこんなにいらっしゃると考えるのはなかなか困難です。


「更新されてるかなー」と一日に何度か訪問してくださる方もすべてカウントされますので、少ない知人による組織票の可能性も高い気がします。

それはそれで集計結果が楽しみな千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

職場。

社内でミスターというあだ名が知らない間についてました。千鳥足です、こんばんわ。性別とかどうでも良いみたいですよ。


出勤4日目です。

なんとか慣れてきましたが、普通郵便と配達記録郵便の違いがわからなくて違う料金分の切手を貼ってみたり、いまだに社長と専務の見分けがつかなかったり、「16日に入社いたしました千鳥足です」「あ、どうもよろしく。今朝エレベータで会ったよね」という会話が和やかに行われたり、なんだか先が不安な今日この頃です。

そんな感じに本日はさりげなくネタがないのでこのへんで。
posted by 千鳥足 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ブログの布教活動。

SFC版ドラクエ2に夢中の千鳥足です、こんばんわ。SFC版といってもSFCが稼動してるわけじゃないのですが。


友人舌足らず嬢の日記に嬉しい文章がありました。

あ、そういや某旧二ート嬢の最近のブログ、妙に冴えてて面白い。
私最近楽しみに見てる。
mixiから移って成功だと思いますよ。リンク貼っちゃだめ?(私信)


性別が女で、つい最近までニートで、最近mixiからブログに移った人が私くらいしか思いつかなかったので、この紹介文は私宛と勝手に判断しておりますが。

という前提で書きますが、大変嬉しい限りで御座います。
有難いのでこっそりリンク貼っておいてください。リンク紹介文を楽しみにしております。


さて。
昨日の日記を書いて精魂力尽きてしまった千鳥足さんですが、
あのように画像を何枚も使用したりいろいろな方面に敵を回すような内容を書くと、さすがにぐったりしてしまいます。



pic0820_01.JPG

例えるならこんな感じ。燃え尽き感でいっぱいいっぱい。




そういえばあしたのジョーで思い出しましたが、12年ほど前にニッセイがTVコマーシャルに『あしたのジョー』を起用した際、「ジョーや力石が生命保険になんか入るはずがない」というクレームが殺到してCMが短期間で打ち切られたそうなので、そんな根強いファンがうちのブログを見ていないことを切に願う今日この頃です。


見た目よりも相当時間がかかっているうちのブログですが、せっかくなので是非ともたくさんの方に見ていただきたいなぁと思うようになりました。

そんなわけで昨日は多々ある「ブログ宣伝掲示板」などに宣伝させていただきました。効果があるとは到底思えませんが、細々と布教活動を続けていきたいと思います。

mixiのコミュニティに『千鳥足の独り言。を応援する会』とかこっそり作ってみようかとも考えましたが、発起人が管理人というのもなんだか惨めな気がするだけなので、とりあえず控えておきます。まぁ一番惨めなのは参加者が自分だけという可能性が非常に高いことなんですけどね。

それから、そろそろ文句がでてくるかなーと内心ビクビクしているので、ここで公言しておこうと思います。


当ブログはちゆのパクリです。

ここまで開き直るといっそ清々しいと思っていただければ幸いな千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ご当地。

会社より支給された制服を着て出社しました。千鳥足です、こんばんわ。ウエストのあたりがきついのでこの機会にダイエットでもしようと思いました。

先日墓参りに行ったとき、友人舌足らず嬢にお土産を買ったのですが
すっかり渡すのを忘れていたことに今日気づきました。

pic01.JPG

信州の名物おやじだそうです。
俺たちうまいずら〜とか言ってますがあんまり喰う気になれません。


以前福島に行った際、これは!というものを見つけて舌足らず嬢に買っていった所大変微妙な顔をされたので、今回も微妙な反応を見ようと思ってたのですが・・・。ここでネタにしちゃったのでもはやなんの効力もないただのストラップですがご当人は楽しみにしててください。


ちなみにコレが福島で買ったお土産↓実際に買ったのは一番中途半端な右のやつです。


pic02.JPG

みちのく戦隊フクシマン。

福島の自然はおら達が守るべ! みちのくパワー全開だ!とか言ってます。

調べてみたところ、海ナシ戦隊ヤマナシマンなんてのも存在するようで、この業界も相当暇みたいです。



さてさて、ご当地キャラといえば、なんといってもキティちゃんが有名です。

相当なキティマニアの友人・本庄嬢もコンプリートは不可能だと仰るとおり、恐ろしいほどのパターンが用意されています。たとえば

北海道限定ラベンダーキティ
pic03.JPG

大変かわいらしいですね。



北海道限定アスパラガスキティ
pic05.JPG

なんだか食欲がなくなりそうです。



宮城限定松島ハゼキティ
pic06.JPG

わーコレ可愛い☆という人を是非見てみたい。



秋田限定なまはげキティ
pic07.JPG

何が凄いって

pic08.JPG

この後ろ姿。




栃木限定かんぴょうキティ
pic09.JPG


那須限定茄子キティ
pic10.JPG


房総限定落花生キティ
pic12.JPG

3つともおたふく風邪みたいですけど大丈夫ですか。



東京限定永田町キティ
pic13.JPG

ここまでくると誰も止められません。



新潟限定まいたけキティ
pic14.JPG


静岡限定まぐろキティ
pic15.JPG


鳥取限定らっきょうキティ
pic17.JPG


高知限定かつおキティ
pic18.JPG


大分限定どんこキティ
pic19.JPG

もうコメントを書く気力もないというかもう好きにしてというか、私的には


pic16.JPG

このあたりがぽっちゃりしてて無難に可愛らしいんじゃないかと。頭の形もいびつじゃないですし。


そんなこんなで子供から大人まで愛され続けてきたキティちゃんが、この先何処へ向かおうとしているのか皆目検討もつかない今日この頃。

キティちゃんにはもう少し仕事を選んでほしいと思う千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

花火。

今日は地元の花火大会。千鳥足です、こんばんわ。こんな日は雨でも降れば良いですよ。

4年以上付き合った彼氏と別れ、その後どうでも良い男と勢いで付き合って即別れ、その後2年ほど付き合った人と結婚する確立がものすごく高い

という話をよく聞きます。

このような経歴の方は年齢的にそろそろ後がないという危機感でゴールインするんじゃないかと思うので、自然の流れといえばそういう気もするのですが。
私もまんまと定例通りに生きてきてしまったので、次にお付き合いさせていただく方が見つかり次第、何がなんでもそういう流れにもっていきたいと思う今日この頃です。ちなみに勢いで付き合ったどうでも良い男が原因で花火大会が大嫌いです。本当に雨でも降れば良いのに。
posted by 千鳥足 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆。

うんこ千鳥足です、こんばんわ。うんこー(´∀`)

本日は祖父のお墓参りに行ってきました。
千鳥足の本籍は二年前まで祖父宅になっておりました。その祖父宅は長野県木曽郡三岳村にあります。
おそらく長野県民ですら行ったことないどころか場所も把握されていないのではという異境の地だと思うので、思い切って地図を探してみました。

その前に、私の住む群馬県前橋市はこんな場所にあります。

map_01.JPG

さらに前橋市内の500m×500mの地図はこんな感じ。

map_2.JPG

一応補足として、市役所に住んでいるわけではないことを明記しておきます。拙宅までの細かい地図を載せるのはさすがにどうかと思ったので。
何が言いたいのかというと、結構田舎な群馬の500m四方地図でもそれなりに地図らしいですよ、ということです。

ここで問題の木曽郡三岳村の地図はコチラ↓

map_3.JPG

500m四方に建物や自然物の説明が一切ないという、非常にシンプルかつ男気溢れる地図にしびれます。

ちなみに下図は長野県長野市の500m四方地図でして、ご覧の通り栄え方は前橋市といい勝負です。

map_4.JPG

それどころか新幹線すら軽やかに通過する県庁所在地・前橋、さらに映画館すらない県庁所在地・前橋が人様の地をどうこう言える身分でもないので、長野県民の方はご安心ください。

さて、肝心の木曽郡三岳村の場所ですが、さきほどのいたってシンプルな地図では何一つ情報が得られなかったと思うので、長野県全体地図にて確認したいと思います。
ちなみに今は木曽郡三岳村ではなく、木曽町三岳と改正された事実を今日知りました。

map_05.JPG

今まで「木曽ってどの辺?」と聞かれるたびに「長野の中で最も愛知に近い」などと言ってきましたが、どうやら嘘っぱちだったことが判明しました。正解は岐阜寄りです。

さてこの木曽町三岳ですが。
幼少の頃より、盆と正月はそれぞれ5日間ほど親族一同が集まるという鉄則が守られ続けてきた千鳥足家。いとこ全員の年齢が近く、とてもユニークな叔父や叔母なども多かったため、毎年楽しみな一大イベントだったのですが、車で片道6時間かかるという長旅でもありました。

最短で行けるはずの長野自動車道が全線開通したのは1993年。千鳥足は車酔いに悩むピチピチ14歳でした。この一大イベントは物心が付く前からの行事だったため、10年近くも下道で長野完全横断の旅を続けていたことになります。

常に吐き気がする自分と戦い、行けども行けども続く山道の中、繰り返される嘔吐と共に横断した長野県。
先日の日記で『FF10で殺人旅行』などとほざいてましたが、これがいわゆるリアル殺人旅行です。(主に同乗者が)

あと数時間すればみんなに会えて、みんなと楽しい時間を過ごすんだ…!という気合だけを頼り、毎年2回、片道6時間の旅を乗り越えてきました。もちろん言うまでもなく、帰路6時間はなんの救いもありません。
長野自動車道が開通し、3時間で辿り着ける今となっては懐かしい思い出です。

自分で運転できるようになった今、あえて6時間の旅に挑戦してみたいようなそうでもないような気持ちでいっぱいの今日この頃ですが、2年前に本籍を前橋に移したものの、免許証の本籍欄がいまだに長野県木曽郡三岳村になっていまして、そもそも本籍が違う上に記載されている住所は存在しないという色んな方面で有り得ない千鳥足でした。
posted by 千鳥足 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

挨拶。

mixiで日記を書き綴ってきたのですが、若干使いにくいというかどうでも良いところが便利すぎるというか、とにかくそんなわけで媒体を変えてみた千鳥足です、こんばんわ。使いにくいだのなんだのとそんな理由はさておき、なんとなく媒体を変えてみたかったからだけなのですが。

うっかり迷い込んで「はじめまして」の方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に挨拶でも。

千鳥足(ちどりあし)と申します。
あと2日間はニートです。ちなみにニート生活は7ヶ月間でした。せっかく決まった再就職だというのに、すでに行きたくない気持ちでいっぱいの今日この頃です。

ニート期間中、一体何をしていたのかと言いますと

□1月〜2月中旬
メタルギアソリッド1・2

□2月中旬〜4月下旬
戦国無双2

□5月〜6月下旬
FF12

□7月〜昨日
FF10

説明するまでもなくゲーム三昧でした。
「ニート期間だからゲーム強化期間だった」わけではなく、本来からこのような生活を送っているのですが、この7ヶ月間はほとんど出歩かずに人と触れ合うことも稀な日常でしたので、ゲーム以外の思い出があまりないという切ない人生でした。

ニート生活の終焉にあたり最も残念な事といえば、相撲が観られなくなることでしょうか。白鵬関の横綱昇進を常々気にしている身としてはこれほど残念な事はありません。リアルタイムでの応援はできませんが、来場所は是非勝ち抜いてほしいと心から願う26歳です。

そんなわけで今後もどうぞよしなに。
posted by 千鳥足 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

